t-hoso.net

【映画】うた魂

日記

平日ですけど、休みです。相方もあわせて、休みを取ってくれたので、ぶらーっとドライブへ。香取郡の方から我孫子あたりまで、流してきました。当初の予定では、成田ゆめ牧場に行くことにしていたのですが、どうやら雨が降るらしいので、予定変更。まぁ、映画でも観ますか、ってことで何をやっているのか携帯でチェック。ナルニア国物語を見たかったんですけど、明後日からなんですねぇ。。残念。うた魂相方が「うた魂」が面白いらしい、という情報を知り合いから得ていたので、それを観てみることに。泣いちまったよ。なんつーか、年を重ねると涙もろくなるって本当だなぁ、と。でもさ、合唱の歌声って心を打つんですよねぇ。。グルメ番組を見ると、その料理を食べに行きたくなるように、ジャッキー映画を見た後は、誰かと戦いたくなるように、歌の映画を観ると、歌が歌いたくなるわけです。そんなわけで、映画の後は、カラオケに行って歌いまくってきました。最近、どっぱまり中の「プラレス3四郎」の主題かもエンディングテーマも歌ってきましたよ。さすがに昔のアニソンは、歌いやすいわぁ。気持ちよく歌ってきました。映画中の言葉を借りるならば「スピリチュアル」に歌ってきましたよ。なかなか充実な休日でした。