t-hoso.net

【GOON】代官山に行ってきた

TOUMA

午前中は、スクールに行って勉強してきました。かなーり難しくなってきましたが、まだまだ初級編。がんばらないと。13時に終わって、相方は出勤していて、もうすぐあがれそうとのこと。彼女の提案で、僕が行きたがっていた代官山に付き合ってくれるというので、そのまま代官山へ直行。渋谷で待ち合わせて歩いていきます。目的地はギャラリーLELE。今、ここで「COUPLES~BOY MEETS GIRL」という展覧会が行われており、そこにtouma氏も作品を出しているというので、見に行きたかったんです。撮影NGとのことだったので、写真がないのですが。。。そこで目にしたtoumaさんの一点もの。このイベントのために作られたtouma氏の手による世界にひとつだけバージョンのGOONがそこに!!!めちゃくちゃかっちょえええーーーー!!う?ん、どう伝えればいいんでしょう。。そうだ!絵を描こう!GooNの一点ものたしか・・・こんな感じです。鼻のツノが長くって、頭のツノが、いつもの感じじゃなくて、ニョキッと生えてる感じがいつもより生々しくて。隻眼で右目に十字の傷がありました。柄は黒ベースの紫柄。これは、さすがに表現できない・・・いやぁ、とにかく、しばらくその前でジロジロ穴があきそうになるほど見てきました。実は、これ展示販売ものなので、その気になれば購入ができるのですが、価格は20万円也。ちーん。た、高い・・・!でも、アーティスト自身の手によるオリジナルメイドであることを考えれば、妥当なのかなぁ。欲しいなぁ。。でもさすがにポンと出せる金額じゃないのであきらめました。残念。今月から少しずつ「一点もの」貯金をすることにしました。いつか買えるといいな。さて、LELEを出た後は、相方が代官山で気になるオーガニックカフェがある、とのことだったので、そこまでテクテク。近くまでいってみたものの、それらしきお店がない。。あれ?携帯で調べてその場所に行ってみても喫茶店はない。近くのお店の人に聞いてみたら、残念ながら店自体が無くなったとのことでした。仕方が無いので、そのまま代官山駅前まで移動。相方が好きな手ぬぐいのお店「かまわぬ」に行ってみました。なんでもここが本店なんだとか。和風のたたずまいなお店でした。かっちょいい。手拭いと友人の出産祝いを購入して、移動。STITCHそういえば、代官山には他にもアーティストトイを扱っている店があるよなぁ。。ってことで携帯で検索。そうだ!STITCHがあるんだ。運良く、かまわぬのすぐ近くだったので、そのまま移動。代官山らしいオサレなショップでした。服からグッズまでいろいろと。一通り眺めて、外へ。zacpac喫茶店で一休みして、さらに代官山にはzacpacがあることを知り、移動。このお店は、何度か通販で利用したことがあるショップです。お店の中はトイだらけ。面白かったぁ。このショップで、相方は忍者ハットリくんのフィギュアがお気に入り、ちょっと大きかったみたいで、もう少し小さかったら、買ってた、と。ハットリくんさらに、相方が好きなスモーキンラビットの特大版がありました4万2千円でしたけど。。僕は自分へのおみやげにりゅうおうのフィギュアを購入。りゅうおうショップを出た後は、そのまま代官山を出て帰ってきました。帰宅後、車でジョーシンまで出かけてHCM-Proガンダムデスサイズを買ってきました。いろいろ楽しい一日だったなぁ。HcM Proデスサイズ