t-hoso.net

【日記】芽が出た!

日記

サボテン飼育セット以前、HONTO?展で、絵本と交換してきた、卵型のさぼてん育成セット。買ってきてすぐに、相方とセッティングして、毎日水をやっていました。窓の近くで、直射日光は当たらないけど、明るいところに置いてあったんです。でも、ずーっと芽が出る気配がなくて、がっかりしてました。はじめのセッティング時に種は半分だけ蒔くようにとの指示が書いてあったので、そのとおりにしてました。一向に芽が出ないので、何日か前に、残った種を相方が蒔いたんです。そしたら、あれよあれよ、と芽が出始めました。芽が出た!おぉ。ちょっと感動。枯らさないように、がんばって水をあげようと思います。