t-hoso.net

【日記】深夜の暴食

日記

揚州商人のワンタンメン昨日、買い損なったドラゴンクエスト5 天空の花嫁は、今日の出勤前に無事にゲットしました。ドラクエしながら出勤。あっという間に会社についてしまいます。今日は週末。明日から3連休。学生は明日から夏休み?いいなぁ、40連休。遅番で帰宅する頃って、微妙におなかが減るんですよね。コンビニで、春雨ヌードル買ったものの、全然足りない。相方もお腹が減ったというので、一緒にラーメン食べに行きました。実に深夜2時の話です。稲毛にある「揚州商人」に行ってきました。ここのラーメンは塩ベースで、とってもあっさりしておいしいです。かつては鳥そばが好きだったんですけど、久しぶりに行ったら、メニューから無くなってました。。残念。そこで、ワンタン麺を注文。相方も同じ物。おいしかったぁ。。大満足。でも相方は、普段とんこつギトギトの九州ラーメンが大好きな人なので「食った気がしねぇ」そうです。なんにしても、深夜にラーメンとか、何やってんだろうねぇ。それにしても、深夜なのに、客足が途絶えない揚州商人はさすがだなぁ、と思いました。