t-hoso.net

【日記】おみやげ屋さん

日記

房の駅今日から3連休!先日、お中元を送ってくれた弟一家に何かお返しをしよう、ということで、車で10分ほどの距離にできた「房の駅」に行ってきました。僕が住む、千葉県北西部ってのは、なんというか、都会ではないんだけど、田舎にもなりきれない中途半端な地域です。まぁ、そんな部分が好きで住んでるのもありますけど。んで、田舎に行くといつもうらやましいなぁ、と思っていたのが「お土産屋さん」の存在。いつも、誰かに贈り物をする時に、土地の物をあげたいなぁ、と思っていても、なかなか地域の特産物!みたいなお土産を買えるところがなかったんですよ。千葉ピーナッツとかなら、買えるけど、落花生しか選択がなくなっていまう。。足湯もあるんですよそう思っていたところに、できてくれたこの「房の駅」は、とてもナイスな物産館なわけです。おみやげがたくさん!予算を決めて、いろんなおもしろいものを買ってセットにしました。帰宅後、ずっと前に買っておいた子供用のTシャツと、おもちゃを一緒に入れて、クロネコヤマトで送ってきました。クロネコヤマトでポイントカード作りました。荷物1つで1ポイントもらえて、10ポイント集めるとグッズがもらえます。30個あつめると、それよりもいいグッズがもらえますが、半年という期限があります。半年で30個の荷物は出さないと思うので、がんばって10個集めてみようかと思います。んーーー、オークションで何か出品しますかね。。花月「嵐」の冷やし中華帰宅後は、昨日買ったドラクエやってました。途中の昼食は、花月「嵐」に行って冷やし中華を。昨夜、がっかりした相方は、ここでコテコテラーメンを食べて、満足そうでした。って、結局今日も暴食じゃねーか!部屋を少し片付けました。すんごいことになっていたので。明日はプラモ作りたいなぁ。予定ではMGのHi-νガンダムに着手するつもりです。昨年のキャラホビで入手したrecklessのHi-νヘッドをつけてみたいです。