t-hoso.net

【コミケC74】コミックマーケット?戦利品編?

ガンダム

出店編からの続きです今回は、カタログを買っていなかったので、どんな出品があるのか、全くわかりません。ただ、目当ては基本的にガンダム関係なので、自分のブースの近くを見ればいいわけで、そういった意味では楽ちんなのかな?ほんで、広いガンダム関連の島を一通り巡りましたが、一番すごいなぁ、と思ったのが、僕たちのブースのすぐ近くにあった2つのサークルさんだと思います。どちらも漫画じゃないんですけど。まず、お隣さんだったブース「マニ屋」さん。シルバーで作った1/100スケールのヒートホークを展示販売しておりまして、こちらの出来がすごいの!!本当にMGのザクに持たせられるんですけど、すごい鏡面。しかも刃の部分に金メッキ処理が施されており、ずーっと見ていても飽きないすばらしさ。お値段を聞いたら、全然持ち金じゃ足りなかったので泣く泣く断念。でも一日中、前を通るお客さんの目を引いてました。すごいなぁ。。あ!しまった!写真撮らせてもらえばよかった!!!う?ん。。。次回行った時には撮らせてもらおう。。「どんなのかみたーい」という方は、後ほど「マニ屋」さんのサイトで写真が公開されるようですので、見てみてください。いや、ほんとすごいですよ。次回はグフのサーベルを作ると言ってました。期待してます!!そして、もうひとつのご近所サークル「第二次紙切り一年戦争」さん。開場前から、ずーっと気になっていて。思わず声をかけてしまいました。まずは僕らのブースの後ろにチラッと見えているこれを見てくださいよ!こ・・これは!え・・・何?って思うでしょ?んで、近寄ってみると、、、なんと、これ切り絵なんですよ!!すげーーー。めちゃくちゃ細かいディテールも1枚の紙とハサミだけで表現されてる!!きれいなお嬢様がお二人で販売していましたが、聞いてみると、そのうちのお一人が作ってるって言うじゃないですか!さらにオドロキ。。。女性職人ってかっこいいすよね。ガンダム+アートっていう組み合わせにめちゃくちゃモロいので、もうそこから、開場前だっつーのに、いろいろ見させてもらいました。ご迷惑おかけしました。。。かなりブースは盛況で、途中で売り切れちゃうのが怖くなって、買っちゃいました。はじめに2枚。ほんで、後から見たらやっぱり他のもほしくなって追加で2枚。ほんとは全種類集めたかったんですけど、あまり予算持ってなかったので、泣く泣く断念。写真をブログで公開してもOKとの許可をいただきましたので、掲載。切り絵・グフ切り絵・アッガイ切り絵・ザク切り絵・ドムすごいでしょ?実物はもっとスゴイですよ?1枚1枚、手作業で切り出しているので、MS1体1体が形が違うんですよ。んで、希望のMSを言うと、複数枚から選ばせてくれるんです。なので、ザクはスマートな体系が好き!って人も、どっしりしてなきゃザクじゃないだろ!って人も、自分好みに近いものをチョイスできるわけです。次回のコミケに行かれる方は、一度見たほうがいいです。絶対。彼女はジオニストなのかな?基本的にはジオンのMSが中心でした。リクエストとかしたら、次回作ってくれるかなぁ?サザビーが欲しいなぁ。。。(ぼそりνガンダムをフィンファンネル付で作ってくれたらもっと高くても買うけどなぁ。。。(ぼそりガンダムあと、名刺にその場で切り込み入れて渡してました。僕も一枚いただきました。ありがとーーー。うわーい、ガンダムだーー。すげーーーー。どうやったら、こんなのできるんだろう。。。ちょっと家のチラシとかで練習してみようかな。う?む。。他には、終了間際に回ったときに入手したギャクマンガ「ブライト男祭り」。ブライト男祭りそして相方に買った逆転裁判関係3冊。おまけでうちわをいただきました。逆転裁判本いやぁ、大充実でした。これで、あのうだるような暑ささえなければなぁ。。