t-hoso.net

【イベント】POPBOX 祭

TOUMA

POPBOX祭今日から開催です!POPBOX祭。我らがTOUMAさんももちろん参加!仕事中からいてもたってもいられなくてソワソワしてました。今日は残業なし!会社を出て渋谷に直行しました。現地で相方と合流。LOFT1階場所は、前回と同じLOFTの1階でした。なんか以前よりもブースの数が多いような気がしますね。参加アーティストが増えたのかな?結構人でにぎわっていました。一通り眺めてみます。TOUMAさん以外にも僕がすきなのは、ザリガニワークスさんとか、マッドバーバリアンズさんです。ザリガニワークスさんのブースは見つけました。相変わらず大人気ですね「コレジャナイロボ」これじゃないのに(笑TOUMAブース1TOUMAブース2そして、いよいよTOUMARTブースへ。おぉ!MAOキャットだらけーーー!すんげーー。最上部にいるのがワンオフもの。12万5千円也。それ以外のマオキャットは、カスタムペイント。お値段はいろいろ。すでに数匹、飼い主が決まっておりました。フィギュア以外にも、ミニキャンバスが展示されていました。かなり激しく食指が動いたのですが、いつか発売されるであろうGoonの亜種をゲットするために、ここはぐっとガマンです。。。つ、つらい。ポストカードポストカード2でも、ポストカード買って来ました?。MAOキャットのポストカード。かわいいです。波の絵は、一瞬?となりますが、よーく見ると、マオキャットがサーフィンしてます。このデザインめちゃくちゃ好きですーーー。LOFTにて販売していますので、気になった人は、LOFTにダーーシュ!!来月の第一日曜には、TOUMAさんのライブペイント&サイン会があるので、そのときにもう一回行ってきます!ほっと一息会場を後にして、LOFTの2階にある喫茶店で、休憩がてら食事。最近、タンタン麺にはまっている相方はここでも食していました。僕はワンタンメンを注文。ここは、なんといってもお茶の種類が多くておいしいんですよ。僕は前回来たときに飲んでお気に入りの凍頂烏龍茶をアイスで。やっぱり今回もおいしかったです。料理の提供時間もなかなか速くてよかったです。あまり混んでもいないので、オススメなお店です。ともだち東急ハンズで、ABS用の接着剤を購入。ゲームセンターに数件立ち寄ってみるも、今月の新商品は入荷なし。駅に向かう途中、こんなの発見。おぉ。。。なんかマンガの中のともだちに支配された日本みたいだぁ。。。あと1週間ですねぇ。楽しみ。楽しみ。今まで、会社では同僚のF森さんだけしか、20世紀少年の話題が合わなかったのですが、最近社内で20世紀少年ブームが起きているので、みんなと話題が共有できそうです。ひとまず、僕は9月の第一週あたりに観にいってみようと思っています。