t-hoso.net

【日記】ひとつの別れ

日記

僕の勤める会社は、社員が500人ほどの会社です。んで、僕の部署は、人数は少なくて、たったの5人。そんな少ない人数の中、貴重な仲間であるアヤックスが自分の道を進むために、辞めることになりました。今日はそんな彼女の送別会。神楽坂のお店で送別会しました。うちの部署は、普通の会社で言えばいわゆる「本社の連中」になるわけで、送別会があると参加してるのは、お偉いさん方ばかり。んで、なかなか仲間水入らずにならないので、一次会が終わってから、半ば拉致状態で、アヤックスを近くのファミレスに引っ張っていき、アヤックス、豆嬢、橋M姉、僕の4人で、夜中まで語らいました。なまじ人数が少ないだけに、メンバーがいなくなってしまうのはさびしいですね。でも、「デザイナーになりたい!」とはっきりした希望を持って巣立っていく彼女にはがんばってほしいな、と思います。はて、僕は今のままでいいのだろうか・・・?誰かの送別会のときって、そう考えません??