t-hoso.net

【読書】ハリーポッターと死の秘宝

日記

ハリーポッターと死の秘宝発売日に相方がゲットしてきてくれたのですが、二人ともなかなか読み出す気にならず、放置状態だったのですが、先日相方が読み終え、僕もキャラホビの徹夜の時から読み始めました。ハリーポッターと死の秘宝いやいや、おもしろいですよ。なんつーか、これほど気負わずに読んでも、すぐに世界に浸れるのはハリーポッターの魅力だと思いますね。翻訳の松岡さんもうまいんだろうな、と思います。ただ、前作、前々作の内容を忘れかけていて、人物が登場した時に「えぇ・・と、これは誰だっけ?」と思い出すところからはじめなくちゃいけないのが、ちょっと大変。いつか時間をとって、はじめからしっかり読み返したいと思います。この調子なら1週間くらいで読み終わりそうですが、ラストはどうなるんでしょう・・・楽しみ。