t-hoso.net

【日記】みんなはどんな風に仕事をこなすの?

日記

ここのところ、また終電近くまでの残業が始まりました。なんでか仕事ってのは忙しい時に限って、新しい仕事が積み重なるもので。。。出張講習の仕事が入りそうな雰囲気です。んで、その企画書を作らなければいけないのですが・・・・ちょっと時間的に厳しい。さらに企画書が通れば、その講習のための準備もしなければいけない・・・・うへぇ。でも、日曜日は絶対に休む!世の中の人は、どっちにしてるんだろう。仕事がたまりにたまった時は・・・1.仕事を家に持ち帰ってでも、家に帰る2.残業をとにかくして休日は休む3.残業はあまりせずに休日出勤をするさすがに、これ以上になると残業+休日出勤になるわけですが・・・過去に経験しておりますが、まぁ、あれは人間のやることではありません。僕は「2」のタイプです。その代わり、休日はほとんど家でグダーーっとして終わってしまいますけどね・・・