t-hoso.net

【TOUMA】爆笑!TOUMAナイト!

TOUMA

TOUMAナイトお宮参りを無事に終えた後は、妻子をおいて、新宿に遊びに行きました(なんてひどい父親だ!昨日に引き続きTOUMAナイトへ!電車の乗り継ぎがなかなかナイスで、1時間ぴったりくらいで到着。隠れ家に入ると、おぉーー、、、大盛況。かなーり、たくさんの人がいらっしゃってました。昨日お会いしているkouさん、なんだかお酒を飲みすぎて妙なテンションの飯店のSAKURAさん。何度かイベントでお会いしているミチバタコーラさん。。。他にもたくさんの人がーー!少し落ち着いたところを見計らって、イラストをおねだりしてみました。昨日はGooNを持っていきましたが、本日はマオキャットとカズマウスの箱を持参。リクエストは・・・今まで、ナックルベアファンの人とか、ダンケシェーンファンの人とかが「阿吽」シリーズで盛り上がっているのを横目で「いいなぁ・・・」ってみていたんですね。んで、飯店さんがマオキャットの阿吽のイラストを描いてもらっているのを見て、「GooNの阿吽があってもいいのでは・・・?」と思っちゃったわけです。しかも、個人的な感想では、今度発売される「アジエス」の雰囲気が狛犬っぽいなぁ、と。狛犬といえば「阿吽」ですし。ってことで、「アジエスの阿吽を描いてください」とリクエスト。SAKURAさんには「無茶振りするねーー」と言われ、TOUMAさんも「んーーー?GooNで阿吽・・?」と戸惑われたようですが、それでもスラスラーっと走り出すペン。そこにいたほぼ全員が「どうなるんだろう・・・」と、シーン、と静まり返っちゃいました。結果、出来上がったのが、こちら。アジエスの阿吽おぉおーーー!ちゃんと阿吽になってるーー!TOUMAさん、ありがとうございますーーー!!ちょっと興奮しちゃいました。うへへへへ、かなりのお宝になりましたです。さらに、いくつかイラストをおねだりしました。ハロウィンGooN飛んでるGooNTOUMAカレンダーには、ハロウィン×GooNのリクエストで、そしてTOUMAブックには、飛んでいるGooNをリクエスト。かなーりかっちょよく描いていただけました。ハロウィンのイラストは、描いている途中にSAKURAさんがTOUMAさんに「ハロウィンだから幽霊とか入っちゃうんだろうなぁ、入れるに決まってるよねー」と茶々を入れてくれたおかげで、GooNの体にタトゥっぽい幽霊を描いてもうらうことができました。ありがとうございます。TOUMAさん、SAKURAさん。トウマトロンさて、今回のTOUMAナイトで、一番の犠牲者ラッキーボーイは、kouさんでした。なんと、ことごとく彼のリクエストは、TOUMAさんとSAKURAさんにアレンジされ、ミチバタコーラさんがそのときに着ていた「ボルトロン(でしたっけ?)」というアメリカで大人気の合体ロボアニメをベースに新キャラを描いてもらうことに。。。このキャラの名前は「トウマトロン」。描いてもらったkouさん、微妙な表情。会場は大盛りあがり。ちょこっとヤケ気味のkouさん。それなら、トウマトロンの覚醒バージョンを描いて!とリクエスト。結果・・・・トウマトロン・覚醒ボルトロンこんなん出ました。会場、大爆笑。←ちなみに原型のボルトロンは、こんなんです。よーく見ると、右足がマオキャット、左足がGooNの顔になっています。右手は・・・?と聞くと、TOUMAさん「てきとーに・・・」との回答。。左手は、もうあきらめて描かれていません。。kouさん、ちょこっとあきらめ顔・・・ここで会場にいたライアンさん(from USA)が、トウマトロンを気に入り、自分にも描いてくれ、とリクエスト。んで、結果・・・トウマトロンぬぉ!洗練されとる!kouさんへのイラストがプロトタイプになり、ライアンさんへのイラストで昇華したという・・・・納得のいかないkouさん、もう一度トウマトロンをリクエスト。kouさん、きっとTOUMAナイトに来る前は、違うリクエスト希望があったはずだと思うのですが・・・んで、出来上がったのが、こちら。トウマトロン・ファングバージョンおぉ!ファングバージョン。描けば描くほど、緻密になっていくイラスト。ある意味、いろんなキャラが1枚のイラストに入っているので、とっても贅沢な作品。おぉ・・・これならGooNバージョンがほしいなぁ、ってボソッともらしたら、本日限りで封印!ってことになっちゃいました。。。なので、今日限りの幻のキャラクター「トウマトロン」。今日は、トウマトロンのおかげでファンが一体になれた気がしました。ありがとう、トウマトロン、ありがとう、kouさん。