t-hoso.net

【日記】お宮参り

日記

お宮参り昨日まで大荒れだった天気もすっかり良くなって、本日は快晴。10月なのに、暑いほどでした。さて、我が家のベイベは先月の6日生まれ。そろそろ1ヶ月。ほんで、今日は大安ってことで、お宮参りに行ってきました。t-hoso家の両親(ベイベのじいちゃん、ばあちゃん)も一緒です。着物をネットのレンタルで借りたのはいいのですが、着せ方の説明とかが入ってなくて、ちょっと苦労。なんとか形になるようにして、「かしこみかしこみ」してもらってきましたよ。途中、ぐずりかけて、ドキッとする場面もありましたが、秘密兵器「おしゃぶり」で何とか事なきをえました。ちょっと陽に当たったせいか、ベイベの顔に赤い発疹がプツプツと出てしまいました。ちょっとかゆそう。。。なんにしても、無事にお宮参りが終わりました。お疲れ様、みんな。健やかに育てよ、ベイベ。