t-hoso.net

【ガンダム】今夜もセブンイレブンめぐり

ガンダム

プラモやフィギュアを無事に入手してホクホクしていましたが、帰宅して冷静になってみたら、夏のイベントで入手できなかったガンダムのノートを買っていないことに気がつきました。

しかしながら、5~6日の深夜にセブンイレブンをめぐった時には、どこにもノートは売っていませんでした。おろろ。。。

というわけで、本日もセブンイレブンめぐりです。

先日とは違うルートで、行っていないセブンイレブンをまわってみます。

11/7
23:28 八千代緑ヶ丘駅前店
23:35 八千代吉橋店
23:41 八千代島田台店
23:51 八千代村上バイパス店
23:56 村上東店

この30分でめぐるも、ノートなし。

ただ、ここら辺は前回まわっている店舗も含んでいるので、予想の範囲です。

日付が変わりました。
ここから、以前とはまったく違うルートをめざします。

11/8
00:00 八千代新川通り店
00:07 八千代大和田バイパス店
00:10 八千代大和田店
00:16 八千代台10丁目店
00:29 習志野東店

ついに市を脱出して、習志野市へ。

習志野に入って1軒目の習志野東店にて、無事にノートをゲッツ!

ガンダム学習帳

このお店は、ほかにもマウスパッドメモとか、ほかの店では見ないものをいろいろ扱ってました。

00:36 東習志野6丁目店
00:45 習志野台8丁目店

帰宅しながら、これらの店を巡ってみましたが、結局ノートをあつかっていたのは東習志野店の1店のみでした。

なんにせよ、無事に入手できてよかったです。

ノートは、ガンダム学習帳、シャア専用学習帳、量産型学習帳があります。

基本は方眼紙のノートですが、それぞれアムロ、シャア、ザクの透かしが入っています。

ちなみにそれぞれの表2(表紙の裏)が面白いです。

ガンダム学習帳の場合は、ガンダムオープニングのナレーションが全文。

シャア専用学習帳の場合は、ガンダムラストのアムロとシャアのフェンシング対決のシーンでの会話のやりとりが。

そして量産型学習帳には、ギレンのガルマザビ追悼演説の全文が記載されています。

かなりいいですよ!これ!
いやぁ、なんとか入手できてよかった~

ガンダムEXPOでは長蛇の列だったので諦め、キャラホビでは、ガンプラ買っているうちに売り切れていました。
もう今後のイベントでの販売は無い、とサンスターブースの人が言っていたので、あきらめていたんですけどね。よかった。