t-hoso.net

【白ワイン】Soave Superiore DOCG Classico MARCATO 2006

白ワイン

Soave Superiore明日は僕の誕生日です。ですが、ふつーに仕事なので、一日前倒しで、相方とベイベが僕のために誕生パーティを用意してくれました。夕方に、食材の買い出しに出た相方。戻ってきて、せっせと食事の用意をしてくれます。ベイべと遊びながら、しばし待つ僕。そしてできた料理たちが超豪勢!まず飛び出したのが、ピザ×2枚。しかも、これ、8'Northのマルゲリータとオルトナーラじゃないっすか!僕がこの世で一番おいしいと思っているのが、ここのオルトナーラです。うはぁ、すげーうれしいす。普段テイクアウトしないお店なんですが、相方が頼み込んでテイクアウトさせてもらってくれたらしいです。ありがとう、相方。そして8'Northのスタッフの皆様。マルゲリータオルトナーラそして、生ハムとカプレーゼ。生ハムには柿やラ・フランスが包んでありました。生ハムと柿が合うことを初めて知りましたよ。そんで、相方特製のミートソース。うまいんだ、これが。ふぅ、おなかいっぱい。生ハムとカプレーゼミートソースプレゼントのワインカップおっと、逆になっちゃいました。今日のワインは、ソアーヴェ・スーペリオーレです。KALDIに行った時に、相方が誕生日用に好きなのを選んでいいよ。と言ってくれたので、お言葉に甘えて購入。DOCGですぜ。うへへ。はちみつ系の香りがしながらもすっきりな味わいがある、かなーり好みの味のワインでした。今回のワインは、誕生日プレゼントに相方がくれた、この陶器のワイングラスでいただきました。おしゃれでしょ?おいしかったですよー。ワインの色を楽しめないので、グラスとうまく使い分けようと思います。ワインの総合評価(5点満点)★★★☆☆(3点。さすがDOCG)原産国:日本価格:3000円くらいだったような。。。購入: KALDI イオン緑が丘内