t-hoso.net

【TOY】ウイングマンとSDX

TOY

MANGA REALIZATION溜まった楽天ポイントでゲッツしたブツが届きました?まずは、バンダイの新シリーズ、「MANGA REALIZATION」のウイングマン。第二弾はバオーらしいですよ。これ、商品パッケージが3種類ありまして(中身は同じ)、以前おもちゃショーかどこかのレポで見た時には、アニメーションバージョンがアメコミ風でかっこいいなぁ、って思ってたんですね。製品版だけれども、届いたパッケージはこれ。だいぶパッケージが変更になっちゃいました。アメコミ風のウイングマンが、ちょっと見たかったので残念。でも、どうやら、このイラスト、桂正和氏本人によるイラストみたいで、他のパッケージは「通常バージョン」がフィギュアの写真をつかったデジラマっぽいパッケージ、「TAKEYAバージョン」が、今回のウイングマンをリファインした竹谷隆之氏のイラストらしいです。なので、どうやらアニメーションバージョンが大当たりらしく、店頭ではこれだけ売り切れているとか。結果オーライなのかな?ばっちり可動します中身は大満足です。かっちょいい。マッチョなウイングマンなんて・・・って声もありましたが、いやいや、かっこいいですよ。差し替えによって、ソーラーガーダーにすることもできます。写真じゃ微妙に伝わりづらいんですけれど、ブルーの部分がやや赤みがかっているスミレ色なのも、個人的にはツボです。ガシガシ遊びたいけれど、間接がすぐゆるくなりそうな気配。何回かデジラマ作ったら、ショーケースで大事に飾っておこう、そうしよう。SDXスペリオルドラゴンじれは、どうしようか、散々迷って、結局注文しちゃいました。まぁ、ポイントでいただいたのですけれど。。。SDX スペリオルドラゴンです。キャラホビのSDガレキは、ほとんどSDXで商品化されそうな予感です。なので、今後のキャラホビではSDモノは買いませぬ。初回特定のオーロラエフェクトソードが、ヨドバシで見た時にめちゃくちゃよくて、今回のゲットにいたりました。SDXもある程度数が増えてきたら、いろいろデジラマできそうな感じがしますねー。楽しみ楽しみ。