t-hoso.net

【日記】深夜のドライブ

日記

最近、ベイベの喜怒哀楽がはっきりしてきています。んで、機嫌のいい時には、こっちもうれしくなっちゃうくらい、ニコニコ笑ってくれるのですが、いったんなき始めると、火がついたように泣き喚き、今までは無敵アイテムだったおしゃぶりも吐き出しちゃいます。抱っこしていると落ち着くことが多かったのですが、最近では、それすら効かないことが多々あります。そんな状況で、こちらも仕事帰りで疲れ果てた状態で、抱っこしていると激しくストレスがたまるので、そんなときには、ベイベを連れて深夜のドライブに出かけます。車は相当落ち着くのか、乗せた直後は泣いていても、車が走り出すと、ピタッと泣き止みます。さらに30分?1時間ほどドライブしていると、もうぐっすり。深?い眠りに落ちてくれます。ちょっとやそっとじゃ起きません。一度のドライブで大体2時間くらい流します。その間、相方は家で、貴重な睡眠タイム。そんなわけで、ここ数日の深夜は、ドライブが定番になりつつあります。僕自身が飽きないように、毎回コースを変えて走ります。深夜は道路が空いているので、結構遠くまで行けるんですよ。市原や松戸まで行けちゃったりします。ドライブのお供はラジオと缶コーヒー。ラジオは、久しぶりに聞いてます。学生の頃は毎日聞いてたんですけどねー。オールナイトニッポン、久しぶりに聞いてます。おもしろいですよね。ラジオ。んで、普段入らないセブンイレブンなんかに入るわけなんですけど。。。もうすっかり終わっちゃったガンダムキャンペーン。でも、なぜか一部の店舗には、まだセブンイレブン限定ガンプラ(ガンダムもガンペリーも)、GFFのガンダムも、置いてあったりする店舗もあるんですよねー。ガンダムくじも、まだたっぷり残っている店舗、もう影も形もない店舗、いろいろです。まだ、ガンプラやGFF入手していなくて、あきらめ切れない人、千葉県でよければ売っている店舗教えますよ?。さぁて、明日は、どこに行くのかな?