t-hoso.net

【TOY】ロトの鎧ぶっこぬき

TOY

ロトの鎧今日は、会社の豆嬢がオススメしてくれた、赤ちゃんがピタッと泣き止むというおもちゃを買いにトイザラスへ行ってきました。目的のおもちゃをとりあえず発見し、店内をブラブラ?っと。すると、奇跡的に全く荒らされていないドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストを発見。売り場に3ボックス(1ボックス10個)が開封してありました。まだ1個も売れていません。このシリーズ(というかスクエニのTOY全般)、かなり悪名高いアソートになっておりまして。。。ラインナップは・・・ロトの剣ロトの盾&兜ロトの鎧天空の剣天空の盾&兜天空の鎧はぐれメタルの剣はぐれメタルの盾&兜はぐれメタルの鎧シークレットは、各剣のメッキ版です。ノーマル9種+シークレット3種の合計12種ってことですね1つあたり実売価格が700円前後です。高いです。1ボックス買うと7000円くらいします。ネットの安いところでも5000?6000円くらいします。そうなると、普通は1ボックス(10個入り)には、ノーマル9種+シークレット1種が入ってると思うじゃないですか・・・ところが、アソートは、調べたところによると、1カートン(8ボックス-つまり80個入り)に対してロトの鎧×2天空の鎧×2はぐれメタル鎧×1シークレット各1しか入っていないそうな。シークレットが3種類なわけですから、全部で8個。8ボックスに対して8個ってことは、1ボックスには鎧かシークレットが1つずつ入っているということに・・・ってことは鎧もシークレットじゃん!とほほ・・・天空やはぐれメタルはともかく、ロトシリーズは揃えたい。。。オークション見ると、ロトの鎧の落札相場が6000円くらい。。。ぬぉっ、10倍っすか。。。と思っていたわけですよ。そんな矢先に、あらされていない3ボックス。そりゃ、吟味しましたさ!ひとつひとつ持ち上げて、重さを感じましたよ!30個持ち上げた上で、もっとも重たいと感じた1つをチョイス。念のため、相方にも持ってもらい、間違いなく抜きん出て重いことを確認してもらいました。んで、1つだけ購入。そしたら!家について開封したら!出ましたよ!ロトの鎧!あとは今月末に届くであろう、1ボックスを待つのみです。これでロトの装備コンプは確定。いやぁ、うれしいなぁ。たまたま届く1ボックスに入っているのがロトの剣(シークレット)だったら奇跡なんだけどなぁ。そこまで贅沢言っちゃいけませんかねぇ。。