t-hoso.net

【日記】柿の種×明治チョコレート

日記

09120701.jpg最近は、企業同士のコラボも珍しいことではなくなってきました。イオンで見つけた亀田の柿の種×明治ミルクチョコレートです。かつて、チョココーティングされた柿の種を初めて見たときには「げーっ、こんなの誰が食うんだよ?」って思っていましたが、誰かにもらったお土産がきっかけで食べてみたら・・・これが意外においしい。チョコの甘さと柿の種の塩辛さが妙に絡み合って、なんとも言えず後を引きます。ちょっと塩キャラメルとか塩チョコを食べる感じに似ています。一緒に入っているのがピーナッツじゃなくて、ローストアーモンドなのもポイント高し。これ、また買ってもいいかもーー。