t-hoso.net

【日記】css nite vol.42

Webデザイン

css nite仕事を早めにあがって、行ってきましたcss nite。今回は2009年最後のcss niteということで、2009年を総括する「Shift3 2009-2010」というテーマで見にセッション×6本という豪華仕様でした。スピーカーは以下の豪華な布陣!鷹野 雅弘(スイッチ):ツール原 一浩(karadesign/fxb):デザイントレンド新谷 剛史(セカンドファクトリー):RIA植木 真(インフォアクシア):アクセシビリティ益子 貴寛(サイバーガーデン):マークアップ長谷川 恭久:キーノートなんだか最近、ちゃんと業界のトレンドに着いていけてない部分があって、このままじゃダメだなぁ、って思っていましたが、今回ので、かなり情報をインストールすることができました。おもしろかったです。それにしても、相変わらず長谷川さんのプレゼンはすごいなぁ。。。有楽町とりあえず、今はHTML5とCSS3を早く自分の中に落としこんでおくことですねー。まずは、一度HTML5+CSS3でサイト組んでみますかねー。最近、ガンプラのページが全然更新できていないし、今見ると、マークアップもCSSの組み方もダメダメなので、operationαを全面的にHTML5とCSS3でリニューアルしますかねー。うん、やってみよう。帰りは有楽町まで歩いて帰ってみました。ネオンがきれいでしたよ。さすが銀座界隈は、豪華ですね。国際フォーラムのところのイルミネーションもすごかった。交通会館の前を通った時に、ゴスペルコンサートの後片付けをやっていました。一昨年までは、相方もここで歌っていて、見に行ってたなぁ。昨年は、妊娠がわかって、結局出なかったんですよ。今は、一生懸命子育てに専念してくれている相方。また、歌えるようになって欲しいなぁ。また、歌っている相方を見たいなぁ。ベイベが大きくなったら、ぜひまた始めてね。