t-hoso.net

【日記】両親の還暦記念旅行2日目

日記

梅朝、宿にて起床。本当は、朝からお風呂に入ろうと思っていたのですが、眠くて起きられず・・・部屋の風呂も露天ではないけれど、温泉をひいているとのことだったので、温泉シャワーにしたのですが、なにしろシャワーの圧が弱いので、寒い・・・ちゃんと早起きして大浴場に行けばよかった、と心から後悔・・・朝食を食べてから、みんなで相談した結果、いのしし村に行ってみることに。が、しかーし!つぶれていました・・・がくーん。予定を変更して第二希望だった修善寺の梅林へ。相方の具合が少し良くなかったので、相方を車に残して梅を見てきました。虹の郷であまり咲いていなかったので、あまり機体はしていなかったのですが、こちらはかなりたくさん咲いていました。キレイだったーー。甥っ子たちは花より団子で、売っている食べ物ばかり興味を示していました。昼食の時間帯になったところで、ちょっと相方の具合がよろしくなく、ここでお開きとなりました。帰りは、「運転代わるよー」と言っておきながら、ずっと主賓の父に運転をさせて後部座席でウトウトしちゃいました。昨日、あんなに寝たのにねぇ・・・とにかくも楽しい旅行でした。今度、相方が本調子になってから、また行きたいなぁ、と思います。