t-hoso.net

【日記】新サイト立ち上げ計画

日記

毎日少しずつ知識が増えてくると、定期的に今の自分のスキルを総動員したサイトを作ってみたくなります。最近は、レガシーブラウザへの対応もそれほど神経質に考えなくても良くなってきていて、特に趣味のサイトであれば、IE6以降をターゲットとしてしまってもいいんじゃないか、と考えています。僕自身の近況としてはPHPを覚えたこともあり、かなりいろいろ試してみたいわけです。現在のサイトに組み込んでいくという考え方もあるんですけど、それだとどうしても現在のサイトデザインを壊さないようにするので、どうしても思い切ったことができません。なので、ゼロから作って、思いっきりやってみたいんです。今回、立ち上げるサイトは、大好きなTOUMAさんの生み出したキャラクター「GooN」のファンサイトです。背景には透過PNG使いまくり、デザインはもちろんフルCSS。そして、このMovableTypeブログのカスタマイズ。携帯電話への対応なんかも考えています。かなり面白く作っています。ただ、時間がないんですよねぇ。。。家に帰ってくるのが、また日付が変わってから、ってのがあたりまえになってきたので。。早くオープンしたいなぁ。。