t-hoso.net

【TOUMA】POP BOX CHANGE!

TOUMA

行ってきましたPopBox!いよいよ始まりましたね!POP BOX!今回で3回目です。前回は昨年の夏でした。運良く、毎回通っております。今回は、TOUMAさんのブースでマジョーラペイントのMAO CATの限定販売がありました。東京オートサロンで、2匹、マジョーラMAOを購入していますが、一番欲しかったパープル⇔グリーンの子がゲットできなかったので、今回こそは!と行ってまいりました。今回のテーマは「CHANGE」前日までは、「まぁ、平日だし、いつも出勤する時間に行けばいいかなぁ?(渋谷到着予定8:30頃)」と思っていたのですが、万が一入手できなかったら、二度と手に入れるチャンスはないかもしれない!と思い直し、始発で行くことにしました(この決断は○)Yahoo路線によると、始発は5:04。ただ、これだといつもは直通で都内に出られるのに、西船橋で一度乗り換えなくてはなりません。次の電車は5:25。直通なので、九段下まで乗り換えずに行けます。到着時刻も15分くらいしか変わらないし、これでいいか、と(この決断は×)。とまぁ、早起きして、25分の電車に乗り込みました。こんな朝早くなのに、しっかり満員電車。みんなすげぇなぁ・・・いまだにクリアしていないクロノトリガーをやりながら乗っていたら・・・・何を思ったか、日本橋で「いけねっ!」って飛び降りちゃいました。降りてから、「あ!ここじゃないじゃん!」と気がつき・・・(今回最大のミス)一瞬、銀座線で行こうかとも思ったのですが、次の電車はすぐに来るだろうってことで待機。6.7分あとに来た電車に乗り込みました。そんなこんなで渋谷着が6:45。あっちゃあ・・・・LOFTの一番近くの出口は調べておいたので、まっすぐLOFTへ。ありゃあ、もう並んでる・・・順番を見ると、ちょうど10番目くらいかなぁ・・?とりあえず、限定15匹しかいないKazuMouseは確保できそうです。。。でもMAOは微妙だなぁ・・・谷間風に吹かれ、ガチガチ震えながら待つこと2時間ちょっと。無事に整理券をゲットしましたーーー。予想通り10番!一度解散となったので、凍えた体を温めるべく、近くにあるイタトマへ。あったかいカプチーノを頼んで、座り心地のいいソファで、しばらく体を回復させました。TOUMAブースTOUMAブースこの色をチョイスしました?手前のグリーンと悩みましたこのグリーンパールホワイトも気になるんですよねぇ。。開店10分前が集合だったので、お店の前に行ってみました。だいぶ人が増えています。30人くらいいるのかな?整理券を持っている人、1人に店員さんが1人つき、エスコートしてくれる形でした。おかげで、混乱もなく、順番が迫ってきます。僕の番になり、まず店員さんに確認。「まだ、どれでも選べますか?」答えはYes。まだ売り切れた色はないとのこと。よし!!目の前にあるMAOたちをじっくり吟味。ちょっとグリーン⇔シルバーも気になったのですが、今回はやっぱり前回に買い逃したパープル⇔グリーンでしょう!ってことで購入。KazuMouseももちろん購入!やったぁ!念願の色が買えた?それにしても、朝のミスが危なかった。ほんと、次回からは細心の注意を払おうと思います。お昼近くまで渋谷にいて、その後出社して夜まで仕事しました。さて、早速帰ってから開封・・・いやぁ、いいすな。やっぱりキレイ。パープル⇔グリーン。これがマジョーラカラーですよねーー。KazuMouseもなかなかキュートです。POP BOXのパンフレット、今回はでっかくなっていました。今までの倍のサイズ。毎回力が入ってますねーー。さぁて、あとは7日のサイン会を待つばかりですねー。KazuMouseの購入者は、サイン会の権利を得られるようになっているので、7日はライブペイントの時間に合わせて行けばよさそうです。