t-hoso.net

【歌】ネット発進の卒業歌

日記

結構話題になってるんですね。全然知らなかった。ネット上で、「ネット発の卒業歌が人気」って新聞記事を見つけたわけですよ。しかもあちらこちらの学校で「歌いたい」って話になっているとか。んで、気になったので聞いてみましたよ。いい歌ですね。自分がこの年頃ならもっと共感できるんだろうなぁって思う。そういえば自分達のころの卒業歌って何が代表的だったんだろう?よく覚えていないや。高校の時にはクラスで尾崎豊がちょっとはやっていたので、男子陣は歌っていたけど、共感できるほど大人に不満を持って生きていたわけじゃないし、なんか卒業の歌っていうよりも、たんに尾崎ブームだけだったんだと思う。。ユーミンとか普通に流れていたけど、タイムリーってわけでもなくて、昔から流れてた延長な気がするし。なので、タイムリーに卒業の歌がある人はうらやましいなぁって思いますって話でした。