t-hoso.net

【TOUMA】POPBOX ライブペイント その2

TOUMA

その1からの続きです。いよいよライブペイント開始!いよいよスプレーアートを使ってのライブペイントが始まります。あらかじめキャンバスのサイズで作られた複数のマスキング用の紙を段階ごとに取り替えながらどんどん描かれていくMAOCATとKAZUMOUSE。ずーっと見入ってしまいました。スプレーアート楽しそうです。欲しくなっちゃいました。エアブラシ持っていますけど、準備と片付けが大変で、かなり気合を入れないといけないんですよね。スプレーアートは、ペンを挿すだけだから、カンタンっぽいし。。今度買ってみようと思います。さて、ここからは、写真でどーぞ。ライブペイントしている最中は、会場のモニターに、ずーっとTOUMA作品が音楽に合わせたスライドショーで流されていて、かっこいいイラストやかわいいイラストが、ずーっとエンドレスで流れていました。いいなぁ、あのDVDほしいなぁ。今度、売りませんか?TOUMAさん。全部は撮りきれないので、気になるところだけパシャパシャ撮ってきました。ライブペイントも無事に終了しました!希望者さんたち同士のじゃんけんによって、勝った方が買われていきました。さて、ライブペイントの後は、もう一つのお楽しみ「サイン会」です。ライブペイント後、開店の時に一緒に並んだ女性を見つけて少し話し込んでいたら、どうやら僕達の立ち話をしていたところが列の先頭になっていたみたいで、運良く一番手にサインをしていただけることになりました。今回僕が用意したのは、いろんな色の紙が入っているパステルスケッチブックです。いつものPOPBOXの用紙に鼻に角のあるタイプのGooNを、そしてスケッチブックの黒いページに「GooN亜種」を描いていただきました。なんとゴージャスに金色で描いてもらうことができました。すげーー!先頭で時間のかかるGooNをしかも2匹、という先頭としてはあるまじきことをしてしまいました。後ろに並んでいるみなさん、すみませんでした。いやぁ、でもうれしかったなぁ。ライブペイントやサイン会のより詳しいレポは、TOUMA飯店さんが公開されております。僕のリクエストを描いていただいているところをずーっと撮影してくださっていたみたいです。あとでこっそり写真をもらってこようっと。