t-hoso.net

【日記】つつじ祭

日記

ゆりのきつつじ祭地元では、この時期につつじ祭が開催されます。今日がそのお祭りでした。昨年も行ってきたのですが、小雨がぱらついてとっても寒かったことを思い出します。今年は雲ひとつ無い快晴!あったかくて、お祭り日和です。昨年よりも出店も増えている感じで、人も昨年の倍以上。大盛況でした。いろんな催し物もあって、食べて飲んで見て楽しめる、そんな楽しい一日でした。フラダンスを楽しみにしていたのですが、タイミングが悪くて見られず、ちょうど終わって撤収しているところでした。残念。来年は、タイミングをちゃんと見て行こうと思います。太鼓は見られました。ちびっこ太鼓、かわいくてかっこいいですね。いやぁ、それにしても食べたなぁ。おなかいっぱい。