t-hoso.net

【イベント】デザインフェスタ その2

TOUMA

その1からの続きです。デザインフェスタの会場をブラブラしてきました。目的はTOUMAさんの新作なわけですが、いろんなブースを見回りながら実は気になっていることもありました。僕はドラゴンが大好きです。東洋龍、西洋ドラゴン問わずです。んで、そんなドラゴンをモチーフにしたアートをしている人はいないかなぁ?ということ。なので、それを中心で見てました。そしたら、結構いるんですよね。やっぱり。めちゃくちゃ刺激受けました。そんなドラゴンモチーフのアートを紹介します。龍のうちわドラゴンの絵こちらは女性が、壁にどんどんドラゴンを描いていました。しかもかっこいい。ドラゴン以外の虎もかっこよくて、思わずポストカードを購入。しまった!ここのブース、名刺をもらうのを忘れてしまってブース名がわかりましぇん・・・TAKOARSUTAKORASUこちらのブースは「TAKORASU」さん。んーー。すごい。めちゃくちゃ緻密な絵を描かれます。街がそのままドラゴンになっているような。すごい!絵と立体がありました。ドラゴンモチーフ4枚。金魚モチーフ1枚のポストカードを購入しました。KamatyMoonKamatyMoonこちらは、なんとお店の看板からドラゴン!すごー!かっこいい!!「Kamaty Moon」さん。絵も立体もものすごいです。このブルーのドラゴン、かなり大きいのですが、すごい精巧なつくりです。細かいところまで手が入っています。これ、ほしいなぁ、と思ったのですが値段が書いていなく・・・帰宅後、サイト見たら120万円でした。。。すみませんでした。空想魔学展空想魔学展空想魔学展そして、今回僕がもっとも衝撃を受けたのが、こちら。「空想魔学展」さん。はじめは何かインタビューを受けていました。なかなか終わりそうもなかったので、他のブースを見てまわってしばらくしてから行ってきました。なんと、ここにはドラゴンの標本が!!!これすげーーー!!!!っす。いやいやいやいや、すごすぎです。マンドラゴラの標本もありました。そちらは上記サイトでご確認ください。そちらもかなりのできばえです。価格は17000円と20000円でした。財布に入っていたら多分買ってました。でも、財布に入れていくと調子に乗って買いまくる予感がしていたので、あんまり入れていかないようにしてました。ちょっと後悔。あぁ・・・これいいなぁ。。。。もしも今度出会えたら・・・・ハラペコペコラハラペコペコラそしてやっとFewmanyブースへ!大きなブースで、人もめちゃくちゃ混んでました。さすが。。んで、とうとうTOUMAさんの新作「ハラペコペコラ」に出会えましたー。ひょうきんなキャラクターですよー。珍しく素体での販売です。実は、ここまででかなりのポストカードやら何やらを購入してしまい、ペコラ購入の資金が足りず・・・がーん。なので今回は断念しましたです。。この後さらに4階にもブースがあることを知り、くたびれてきていたものの、一通り見たかったので見てきました。いやぁ、とにかく刺激になります。帰る電車の中で抑え切れない衝動に駆られました。僕も出てみたいなぁ、デザインフェスタ!ドラゴンの絵を久しぶりに描こうかなぁ。以前はよく描いていたんですよ。たとえばこんなのとか↓龍まずは久しぶりに絵を描いてみようと思います。いやぁ、楽しい大充実なイベントでした!