t-hoso.net

【スパム】やべっ、ひっかかるところだった(汗

日記

毎日のように届くスパムメール。以前(7,8年前)、運営しているサイト上でメールアドレスをさらしていたせいか、毎日、300通ほどのスパムが届きます。ネットで買物しまくっているので、その辺から流出したっぽいものもあるんですけどね。。フィルタルールを作って振り分けていますが、それでもなかなか裁ききれるもんじゃありません。最近、やばかったのが、件名に「ほっぴぃ☆さんから新着◇●●さん(t-hosoの本名フルネーム)はガンダム知ってる?」というメール。まず、僕のフルネームがしっかりもれており、さらに嗜好として「ガンダム」というキーワードが当てはめられていると・・・恐ろしい。。。ちなみに、少し前までは住んでいる地域の地名もよく登場していたので、少なくとも僕のフルネーム、居住区、嗜好が漏れているってことですよねぇ・・・なんだかなぁ・・・ネットって・・・