t-hoso.net

【セミナー】ちゃんとWeb on Live vol.1

Webデザイン

今日は、午前中に会社のモニタがすこぶる調子が悪いので修理。4台あるうち、1台はモニタケーブル交換で解決。もう1台は、電源がそもそも入らない。分解してみると、内蔵されている電源アダプタ部が焦げて溶けてる・・・そりゃ電源入らないわな。ってことで秋葉原まで出て、ジャンク屋めぐり。天気がいいので気持ちいいっすな。4件目あたりで、なんとか代用できそうなジャンクアダプタを発見。うまくいけばこれで直りそう。その後、青山へ移動しました。「ちゃんとWeb on Live」を聴講するためです。主催はH2Oスペース。僕が「人にわかりやすい話し方」の心の師と仰ぐたにぐちまことさんがスピーカーです。内容はWORDPRESSを使って、かんたんに更新できる、し続けられるサイトを作ろう。というお話でした。WORDPRESSの導入の仕方、毎日更新することの大切さなどを中心に1時間半の濃いお話を聞いてきました。やっぱりわかりやすいですよーー。かなり参考になるところがありましたので、自分の会社でも考えてみようと思いましたです。