t-hoso.net

【逆転検事】華麗なるミステリー2

日記

逆転検事・タッチペンさてさて、なかなか夫婦揃ってゲームをする時間がなく、未だにクリアしておりません。。。逆転検事。先日、ゲームセンター「ネバーランド」に行きまして、何も欲しい景品がなかったので、店を出ようとしたところ、とあるガチャガチャが目に入りました。逆転裁判の腕の形をしたタッチペンです。御剣好きな相方のために、御剣出ろ?、と念じてまわしてみたら、あら、一発でゲットいたしました。またまたやってきましたパセラ上野店そんなタッチペンを持って、今日は上野に夫婦でお出かけしてきました。今月2度目でございます。そう!またまたカラオケパセラにて、逆転検事のイベントパート2!「華麗なるミステリー2」の謎を解くために!!いやぁ、とことんヲタ夫婦だな、と。まぁ、いいじゃないですか、楽しければ。ってことで、早速カラオケへれっつらごー。イベントのチラシが置いてありましたチラシ裏面タイホくんハニトーちょうどお昼時に入ったので、ひとまず腹ごしらえです。22日から新たに登場している新メニュー「タイホくんハニトー」を頼んでみました。実はt-hoso、ハニートーストを食べるのは初めてです。以前から気になっていたんですけど、なかなか機会が無くて。。めちゃくちゃ甘かったです。。。生クリームたっぷりで。。。前面にはタイホくんの絵を描いた丸い物体がありますが、ベースはトルティーヤでした。かなり歯ごたえがあります。上にはパイ生地で作った手錠が乗せてあります。なかなかおもしろい演出。2人で食べるにはかなりボリューム。大量の生クリーム+はちみつ+チョコレートにちょっと胸焼け。。辛めの料理も頼みました。チキンファフィータ・トルティーヤ付ナシゴレンプレートここは料理がとってもおいしいんですよねー。カラオケじゃなくて食事として利用してもいいかもーー。さて、おなかが膨れたら、謎解き謎解き。今回の問題用紙!さて、今回の問題用紙です。以前と同じ形式で、御剣検事と糸鋸刑事の会話で殺人現場の様子が説明され、容疑者4人の証言を読んで、犯人は誰か?そしてどのように金庫を開けることができたのか?の2点を答えるものです。部屋に隠されているヒントカード、そして、トノサマンのテーマ曲の間奏部分で表示されるヒント、そして携帯サイトにアクセスして見られるヒントを元に、謎を解きます。今回は難易度高かったーー。でも、じーっと現場の様子を見ていたら、ハッとひらめいて、とたんにすべての謎が解けました!「謎はすべて解けた!(金田一少年風)」まだキャンペーン中なので、答えは内緒です。ヒントだけ出してみると、、、「なんで壁の時計とデジタル時計の時間がずれているのか?」ですかねー。かなり自信ありますです。このブログに検索サイトからたどり着いてくれる方の数名に「パセラ 逆転検事 犯人」というキーワードで到達してくれる人がいるんですけど、すんません、内緒っす。人の見て解いてもつまらないでしょ?あと、「トノサマン 曲番号」で検索されてくる方もいるので、書いておいた方がいいのかな・・?「2319A36」です。