t-hoso.net

【ゲーム】ドラゴンクエスト9

日記

仕事から帰宅して、実家へ行きました。弟が甥っ子2人を引き連れて遊びに来ていたので、一緒に実家で食事。まぁまぁ、2人ともぎゃーぎゃー、騒がしいこと。元気なのは何よりです。かわいいな、こいつら。正月に来たときには、ゴーオンジャーが好きだったはずなのに、今はすっかりシンケンジャーに夢中。「あれぇ?お前ら、前に来たときにはゴーオンジャーが好きだっていってたじゃんかよーー」と言いながら、散々聞かされて覚えてしまったゴーオンジャーの主題歌を歌って聞かせたら、(こいつ、何言ってんの?)的にシラーッとした目で見つめられました。4歳児と3歳児に。。へーへー、そうですか、もう古いんですよね、すみません。ドラゴンクエスト9キターーー!やっと、やっと・・・・どれだけ待ちましたかねぇ。。。。ドラゴンクエスト9!いやはや、長く長く待ちましたねーー。3月に、最後の裏切りがあってから、4ヶ月。やっと出ました。ネットで購入していたのが、本日発売日に届きました!早速プレイ。おもしろーい!主人公のアバターが作れるってのは、事前に聞いていた時には、「必要かぁ?そんなん」と思っていましたが、いや、すっかりハマりました。アバターいいっすよ。ルイーダの酒場で登録する仲間のアバターも自分で作れます。はじめは、AIが用意した仲間を使ってたんですが、見た目が気に入らないので、結局全員作り直しました。主人公以外は、全員女性。むさい男性キャラは引き連れません(この辺がオッサン思考)通信プレイも早くやってみたいなぁ。誰か友人で買うひといないかなぁ。。。