t-hoso.net

【ガンダム&エヴァ】神の署名と福音

ガンダム

HGUCガンダムver.G30th今日から3連休ですねー。初日の今日は、どっぷりとヲタ漬けになってきました?まず、昨夜は、明け方近くまでドラクエやっておりました。幸せ♪朝、起きて、相方と朝食をとりつつ、「アガサクリスティーの奥様は名探偵」のDVDを鑑賞。う?む、話の進め方はうまいんですけど、犯人の現れ方と、それから言動の動機がよくわからず。。。残念。νガンダムのクリアファイルその後、シャワーを浴びてエディオンへ。一枚目の写真の「HGUCガンダムVer.G30thを購入。このプラモ、今までもさんざん購入チャンスはあったのですが、見送っておりました。な・ぜ・な・ら・ば!エディオンで購入すれば、2枚目の写真のνガンダムクリアファイルがもらえるから!他の店舗では、HGUCキャンペーンのクリアファイルは、ファーストガンダムか、シャアザクなんですよね。なので、νガンダムがもらえるエディオンに行くまで、ガマンしておりました。念願かなってゲット。まっすぐ帰宅。少し休んでから、再び出発。行き先は秋葉原です。今日は、安彦先生のサイン会なのです。んで、旅のおともはドラクエ9。サイン会の時間まで、秋葉原をブラブラしつつ、マックでドラクエやったりしてました。ドラクエ9には、すれちがい通信ってな機能があって、Wi-FiをONの状態で、街中を歩き、すれちがった人もドラクエのWi-FiがONの状態であれば、お互いのアバターをやりとりできる機能がついております。サイン会の会場思い立って、ちょこっとやってみたら、あれよあれよ、と入ってくる。ヨドバシカメラにいたっては、2,3人に1人はドラクエ持ってるんじゃないか?ってくらいのペースで入ってくる。結局、2,3時間の間に130人ほどとすれ違いました。すげぇ。。。秋葉原とドラクエ。安彦先生のサインさて、そんなことしているうちに、サイン会がはじまりました。安彦先生は、とっても気さくな人で、一人一人に自分から話しかけて、握手も求めていました。僕の時にも、いろいろ話してくれて、ちょっと感動。ガンダムを生み出した神様。これからも、がんばってください。その後も、すれちがい通信をしつつ、秋葉原をブラブラと。いろんなお店を眺めているだけで楽しかったです。夏に向けて、いろいろ出費がかさみそうなので、今日は特に買物はせず。。夜になり、帰宅。エヴァンゲリヲン夕食を、相方と一緒に食べてから、再び出発。今夜はレイトショーでエヴァンゲリヲンを見に行くのでした。場所は、いつものシネリーブル千葉NT。レイトショーはかなり遅くまでやっており、エヴァの最終が、23:15からだったので、それを狙っていきました。まぁ、こんな夜中だし、そんなに混んでいないだろう、と思っていたら大間違い。いつもは、「シネリーブル大丈夫かなぁ」と心配してしまうほど、あまりお客さんが入らない印象だったのですが、深夜にもかかわらず、駐車場は今まで見たこともないほどの満車っぷり。ハリーポッターが封切りされて初めての週末だからだと思いますが、すごい。エヴァンゲリヲンは、劇場が半分くらいうまるくらいの客数でした。感想は。。。。「すげぇ」今まで、正直「エヴァって見たんだけど、よくわかんないんだよね。あれほど世の中で騒ぐほどのことかねぇ?」って思ってたんですよ。すみませんでした(陳謝今回、劇中では、小学校の頃に習う歌がたくさん流れるんですけど、それが切なくて切なくて。深夜2時ごろに帰宅し、このブログを書いているわけですが(投稿時間は操作してます)、鳥肌立てて見た映画の感想を誰とも語り合えないのが悲しいです。連休明ければ、一足先に見ている会社の同僚と盛り上がれそうですが。。。いや、相方!今からでもいいから、見ない?エヴァ。すごいよ!いや、ほんと。※相方はTVシリーズも含め、エヴァは見ておりませんあ、ちなみにエントリータイトルの「神」=「安彦大先生」 「福音」=「エヴァンゲリヲン」です。