t-hoso.net

【日記】我が町は梨どころ

日記

なし園んーーーー。。。ヒューマブルモデルのジム(プライズ品)が獲れない・・・最近は、今後予想されるガンダムの30周年グッズに備えるべく、節約中なわけですが、そんな中、中途半端な予算で臨むゲームセンターで、負けております。今日もジム、獲れなかった・・・orzまぁ、設定が甘くなるのが先か、他のプライズハンターに狩りつくされるのが先か・・・勝負です。今日は、休みだったので、いろいろ用事を済ませてきました。毎年、お中元として、いつも、いろいろお世話になっている方々に、梨を送っています。千葉県は梨どころ。そろそろ幸水がおいしい季節です。まだ時期は早いのですが、実際に幸水ができる時期には予約でいっぱいになってしまうので、買物に出たついでに予約してきました。梨園は、たわわに実をつけていて、見ているとドキドキする風景でした。僕の町は梨園だらけです。なんか、この町に生まれてよかったなぁ、と思える瞬間。おまけで梨をいくつかもらってきたので、キンキンに冷やして、相方と一緒にいただきます。