t-hoso.net

【EXPO】コスモ星丸って知ってますか?

日記

コスモ星丸コースター20世紀少年では、ケンヂ少年が、大阪万博に夢中になりますが、僕の時代は「EXPO85 つくば科学万博」でした。もう、本当に夢中で、学校のノートには、いっつもマスコットキャラクターの「コスモ星丸」を書いていました。幸い千葉県という恵まれた近さのおかげで、学校の郊外学習で行ったり、親に頼み込んで、3回くらいは連れて行ってもらったと思います。ガイドブックも買って、「行ったらあそこを見よう、ここを見よう」って、妄想して。楽しかったなぁ。万博。ばんぱくばんざい、ばんぱくばんざい。って、なんでこんな話を突然するかっていうと、ネットオークションで、偶然コスモ星丸のコースターを見つけまして。かなり状態がいいのに300円で即決落札しまして。ちょっとノスタルジックな気持ちになったので書いて見ました。ラギアクルスそれから、オークションでもう一点。ラギアクルスヘッド、捕獲しました!さすがに出品が多すぎるのか、値段が落ち着いてきまして、500円で入手できました。よかったよかった。かっこいいすよねー。惚れ惚れする造型。我が家のドラゴンショーケース行きでございます。