t-hoso.net

【連休5日目】キャラホビ2009 その6

ガンダム

その5からの続きです。ってか、いつ終わるんだ・・・さて、キャラホビに来たからには、やっぱり模型を見なくっちゃ!ってことでホビー雑誌×2社のブースと、ガレキのブースを見て回ることにしました。ホビージャパンブースから。ホビージャパンブースνガンダム×サザビーRe-GZRe-GZヤクトドーガシャア専用ヤクトドーガザクザクザクグフグフガンダムガンダムアストレイガンダムガンダム足元GファイターGアーマーガンダム×グフホビージャパンの古いムックホビージャパンの表紙ホビージャパンの表紙ホビージャパンブースでは、雑誌に掲載された作例の展示と、昔のホビージャパン別冊のムックや、今までのホビージャパンの表紙をすべて展示してありました。───────────────────続いて、電撃ホビーマガジンのブースです。こちらも作例と、歴代の電撃ホビーマガジンの展示を行っていました。ホビー誌の歴史電撃ホビーマガジンの歴史初号機アストレイブルーフレーム作例作例シナンジュユニコーン・バストアップユニコーンユニコーン電ホの付録電ホの付録電ホの付録────────────────シリトラさーて、企業ブースは大体見ましたかねー?ってことで、ガレキコーナーへ。まずはSILICON-TRIBE、通称シリトラさんのブースへ。こちらは、いつも超絶美麗なキュベレイが目を引くんですよね。百式改キュベレイキュベレイマーク2キュベレイ内部シーエムズコーポレーションシーエムズコーポレーションです。覗いてみたら、グッと来るコレクションシリーズのウイングマン(本当のヒーローVer)がしっかり残っていました。なんだーーー。オークションでちょっとお高く買っちゃいましたよ・・・これに関しては惨敗ですね・・・ガンダム系は、ガンダムXから、ガンダムXとティファです。ガンダムX、かっちょええすな。MG出せばいいのにな・・・ガンダムXアトリエ彩アトリエ彩。ラクスだかミーアだかのガレキが人気あったみたいで、整理券が無くなってました。個人的には、SDのウイングとエピオンがめちゃくちゃ欲しかったです。が、前回スペリオルドラゴンを購入したらl、その後でSDXで発売が決定してしまったので、今回のウイングとエピオンもSDXでの発売がある、と信じて購入を見送りました。でも、かっちょよかったすよ。SDウイングSDエピオン本当はrecklessが見たかったのですが、ここはたしか販売が終わらないと、見学ができないのであきらめました。僕が他のブースを見終わった時点で、まだ数百人の行列があったので。。さぁ、ここで大体見たいものは見たかなーってことで、退散しました。キャラホビは、前夜もしくは早朝から来れば、お昼ごろには見たいものが、見られるのでいいですよね。幕張の町を後にしました。幕張メッセさぁ、あとは戦利品を確認して終わりです。次回が最後です。