t-hoso.net

【連休5日目】キャラホビ2009 その7

ガンダム

ザク2 エキストラフィニッシュその6からの続きです。これが、最後です。ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。戦利品たちです。まずは、バンダイブースでゲットしたMGザクII エキストラフィニッシュバージョン(以下EXF)です。ガンダムビッグエキスポでは、シャアザクのEXFをゲットしているので、セットで入手できましたー。これ、くみ上げるだけで、かなりいい感じのメタリック感を出してくれるので、近々組み立てて、PGと一緒に並べたいと思います。GFFウイングガンダム(アーリー)バンダイブースでは、もうひとつ。GFFのガンダムウイング(アーリータイプ)のクリアバージョンをゲット!GFFは、通常版を集めていないのですが、ウイングだったので・・・しかもクリアボディにタンポ印刷のマーキングがかっちょよかったので・・・買っちゃいました。バンダイの限定品は、売り切れれば通販で申し込めるので、会場行かなくても、オークションでハガキを購入すればいいかぁ、と思ってたんですね。そしたら、後情報で今回のイベント限定品は売り切れなかったのでハガキ配布もなかったそうです。なので、購入するとなると、かなりプレ値を覚悟してオークションで闘わなくてはなりません。行けてよかった?・・・バンプレストブースでは、クレーンゲームの獲得品ソフビ・シャアズゴックソフビ ゴッグ&アッガイSDガンダムコレクタブルフィギュア組立式ビッグサイズソフビフィギュア スペシャルアソートから、「シャア専用ズゴック」×2、「アッガイ」「ゴッグ」を各1.SDガンダム ジージェネレーション 組立式コレクタブルフィギュアを各1.大猟でした。やっぱりクレーンゲームは取れれば気持ちいいですよね。アスキーメディアワークスからはこれ。セファーラジエル1/144スケールのセファーラジエルのプラモデル。電撃ホビーマガジンの付録だったキットの成型色違い+可動改造のためのポリキャップが付属しています。付録とニコイチで作ると、いい具合で色分けキットになるみたいです。今度やってみよう。ホビージャパンと電撃ホビーマガジンの共同ブースでゲットしたのがこれ。ガンダム00サイドストーリークリアファイルガンダム00サイドストーリークリアファイルアンケートに答えると、先着でもらえるクリアファイルです。最近、グッズにクリアファイルって増えていますよね?お台場ガンダムの時もあったし、ガンプラのキャンペーンでもあったし、上井草のスタンプラリーの景品もクリアファイルだったと思います。コストが安く済むのかな?まぁ、そんなこんなで、めちゃくちゃ楽しんできました。キャラホビ。来年もいけるといいなぁ。夏のイベントは、これが最後になりますねー。なんかちょっと夏の終わりって感じで寂しいです。