t-hoso.net

【連休6日目】カップヌードル×ガンプラ

ガンダム

カップヌードル×ガンプラいよいよ明日ですねー。カップヌードル×ガンプラの発売!オフィシャルサイトでは、壁紙とかダウンロードできますよ!深夜12時になって、日付が変わったらコンビニめぐりをしようと思ってたんですね。んで、ネットで情報をあさっていたら、「ジャスコでもう売ってたよ」という情報をゲット!なにーーー!ジャスコってことは、イオンか!ってことで、まだ夜の10時でしたが、家を飛び出しました。となり駅のイオンへ。食品売り場に直行!カップヌードル定番コーナー・・・・ない!特価台・・・・ない!食品売り場入り口の特売品のカップ麺ゾーン・・・ない!!あれ?売って無いじゃん!特定の店舗だけかなぁ・・・他のイオンに行ってみようかなぁ・・・とあきらめ気味に、もう一度だけ店内を一周してみようと歩いていたら、なぜか精肉コーナーの前のワゴンにカップヌードルが山積みに。。あったーーー!!ワゴンに山積みになっているわりには、ガンダムだけが異常に少なく、なんとか探し出して買ってきました?ガンプラ付カップヌードルコンビニで買うと600円くらいだときいていたのですが、さすがスーパー、498円でゲットでございます。正面背面正面と背面。ちゃんとカップヌードル側のパッケージにもガンダムが描かれています。そういえば、今のカップヌードルのパッケージって、発泡スチロールじゃないんですよね。でも、手触りはスチロールっぽいんですよ。よーく見てみたら、紙をボコボコにした状態になっていて、手触りがスチロールっぽくなっています。へぇ、すごい技術だなぁ、って感心しちゃいました。上面底面上面と底面。感心しちゃったのが、底面にあるフタ止めのシールにも、ちゃんと「GUNDAM」って入ってるんですよ。かなりいろいろ力を入れているのがわかりますね。ガンダムシャアザク量産型ザクドムラインナップは4種類。「ガンダム」「シャア専用ザク」「量産型ザク」「ドム」です。連邦が劣勢です。中ぶたプラモ部分を外してみました。中ぶたにも、ちゃんとガンダムがプリントされてます。↓が、プラモ部分の内容物です。色プラのランナーと説明書が入っていて、パッケージ用紙の裏側には、ガンプラトリビアが載ってます。ランナーの形状が丸くて、面白いですね。かなーりちっさいです。このサイズで、よく色分けしてあるなぁ、って思います。中身説明書の裏には、日清のオリジナルガンプラが当たるキャンペーンの応募要綱が出ています。応募券も、ここにプリントされています。できれば応募券は、別になっていたほうがうれしかったかも・・・説明書の一部を切り取ることになっちゃうんですよね。。まぁ、組立て自体にはそれほど影響しませんけどね・・・なんか気分的に。説明書の裏がキャンペーン詳細いやー、フライングゲットは気持ちいいですねー。今回も、コンビニを20軒くらいまわる覚悟をしていたんですけど、必要なかったみたいです。近いうちに組み立ててみようと思います。あー、全然昼間のことが書いてないですねー。水槽の水換えと、今の掃除を一部しました。ホームセンターに行って、金魚の新入りを2匹連れて帰りました。更紗琉金×1、青文×1です。元気に水槽を泳ぎ回っています。先輩の2匹(赤琉金×1、黒でめ×1)は、普段は水槽底でジーっとしているのですが、新入りに触発されて、よく動きます。カボンバも投入したので、一気に華やかな水槽になりました。