t-hoso.net

【連休9日目】たい吉

日記

たいやき「たい吉」パリパリのタイヤキ紙袋に穴ここのところ、毎日ウォーキングしてます。相方の足のむくみを緩和するのと運動不足解消のためです。今日はとなり駅までウォーキングしました。結構な距離なのですが、行き先でちょこっと寄り道しておやつ食べたりするのが楽しみになっています。今日は、イオンの中にオープンしたばかりのタイヤキ屋さん「たい吉」皮がパリッパリです。噛むとパリッというかザクッというか、そんな食感になります。う?ん、たいやきってよりはモナカの生地に近いです。あんこは尻尾までびっちり。袋にも穴があいてました。これって、多分、紙袋に入れているうちにしけってしまうのを防止するためですよね?ちょっとした工夫ですけど「なるほどねー」と思いました。次回はクリームを食べてみようと思います。