t-hoso.net

【日記】我が家にあいつがやってきた

日記

ついに、相方&ベイベ退院でございます。ぱちぱちぱち病院まで車で迎えに行きました。一昨日に取り付けたばかりのチャイルドシート。今日から活躍です。病室に迎えに行くと、はじめて自分の服に袖を通すベイベ(病院では服を貸してくれるのでどうやら、雰囲気でいつもとは違う空気を感じているらしく、ずーっと岡本太郎のように目をクワッと見開いています。ちょっと怖いぞ・・・僕は、もうずっと長いこと観賞魚を飼っています。新しい魚をショップで買ってきた日は、水質と新しい環境に魚を慣れさせるために「水合わせ」という作業を行いますが、気分はまさに「水合わせ」。さて、ベイベは我が家に到着してどんな反応を示すのでしょう。家に到着。セッティングしたばかりのベビーベッドに寝かせてみます。なんだか、まだフィットしないです。。。まぁ、多分これは今まで家にいなかったメンバーが、そこにいる風景への僕自身の戸惑いなんでしょうね。これから少しずつ慣れるのかな。ようこそ我が家へ。これからもよろしく。そして相方、とりあえずお疲れ様。きっとこれからがずっと大変だと思うのだけれど、一緒にがんばりましょっかい。