t-hoso.net

【日記】こ・・・これが夜泣き!?

日記

いやぁ、仕事から帰って子供のいる生活、新鮮ですよー。今はミルクが3時間に1回。0:30 3:30 6:30 9:30 12:30 15:30 18:30 21:30ミルク→おむつ→寝かすの繰り返し。夜までは比較的おとなしかったのでよかったのですが、明け方にそれはやってきました。深夜の3時半のミルクを終えた後、一瞬寝てくれたかに見えた我がベイベ。しかーし、突然泣き始めちゃった!早くもクタクタになっている相方は寝ててもらい、離れた部屋にベイベを連れて行く。おむつ→問題なし。ミルク→さっき飲んだばかり。抱っこしてあやすものの、一向に泣き止まず、全力でなき続ける彼。う?む、、、ネットで子守歌らしき視聴ページを出して、聴かせてみるも惨敗。結局だっこしてあやしたまま、5時ごろにやっと眠ってくれました。ふぇええ・・夜泣きってネットで調べてみると2?3ヶ月くらいから、って書いてあるので、彼の場合は夜泣きじゃないのかな?むぅ・・・難しいっすな。テレビの砂嵐を聞かせるにも、我が家のテレビは砂嵐が出ない。。ビニールをくしゃくしゃ鳴らしてもいいらしいので、今度試してみよう。。。おしゃぶりが良さそうですねぇ。今度買ってこようっと。先輩の皆様、夜泣き対策どうしてました?