t-hoso.net

【日記】群林堂の豆大福

日記

相変わらずの行列今、応援に来てくれている熊本のお義父さん、お義母さんにどうしても食べてもらいたくて、朝から護国寺に行ってきましたよ!講談社前に行くと、やっぱり朝から大行列。目的地は群林堂の豆大福。もう、みんな10個20個は当たり前で買っていきます。僕が到着した時点で行列は30人ほど。もう、僕(ヲタ)的には、これくらいの人数では行列のうちに入りません。群林堂みたらし団子ドラクエをしながら待つこと30分。やっとのれんが見えてきました。中ではてきぱきと豆大福が包まれていきます。僕の家で食べる分と、僕の実家に持っていく分を包んでもらいました。ついでに、内緒で僕だけみたらし団子を。。ふふふ。「すぐに食べますか?」と聞いてくれるので「はい」と答えると食べやすくそのまま渡してくれます。駅に向かいながらパクパク。んまーい!ポクポクした食感がたまりましぇん。まだホカホカの豆大福を抱えながら帰宅。家までは結構な距離があるので、残念ながら到着するころには冷たくなってしまっているのですが、それでもやわらかーい大福です。豆がプチプチしていて、ほんとーにおいしい!豆大福好きなら、ここのは食べておかないと!!できれば、買ってすぐに食べるのがいいですよ。あったかいうちに食べる豆大福。近くでお茶を買っておきましょう?東京メトロ有楽町線の「護国寺」で下車。講談社前の階段を上がれば、講談社の道路向かいに行列ができているはずなので、すぐにわかると思います。営業時間は9時半から夕方5時までですが、豆大福は午後に行くと売り切れている可能性大なので、朝一で行かれることをオススメします。定休日は日曜日。祝日はやってます。日曜日もお彼岸とかはやっているみたいでした。豆大福