t-hoso.net

【日記】友人からの出産祝い

日記

ベイベベイベの初公開?。いや、すんません。。ほんと、TOY系のネタ期待している人、ほんとすんません。Web系のネタ期待している人、もっとすんません。親ばかです。今後は控えますんで。。なかなか目を開けているショットを撮らせてくれないのですが、今日は機嫌がよくて、やっとこパチリ。生後2週間のわりには顔ができあがっているねー、って言われます。生後3?4日後くらいには、こんな顔だったんで、びっくりされることが多かったです。そんなもんですか?夜、中学生時代から仲良くしているグループで飲みました。こども商品券その席で、友人たちからお祝いいただきましたよ?。んで、まずいただいたのが、こちら。子供商品券。なんか、このグループでは、グループ内で子供が産まれたら、こども商品券ってのが通例みたいになっているところがありまして。。。実際、おむつやミルク、おもちゃ代がかかるので、とーってもありがたいお祝いなのです。んで、それだけじゃなく、「おまえに対する俺たちの気持ちだよ」

といってくれたのがこちら。

ウルトラマンナイスウルトラマンナイス。ってか知らないよ、ナイスなんて!ただ単に「ナイス」って響きがおもしろかったらしい。んで、僕に対して「出産ナイス!」ってこじつけたらしい。。このプレゼントをもらう直前まで、「今は個人的にガンダムだけだからいいけれど、子供が仮面ライダーとかウルトラマンに興味をもった時に、一緒にハマらないか心配なんだよねー」なんて話をしていたので、もう大爆笑。「ごめん、ごめん、今のは冗談で、おまえにぴったりな贈り物用意してあるから」

ってことで出てきたのがこれ。

ウルトラの父ウルトラの父。まさか2連発とは思っていなかったので、これも大爆笑。「父になるお前に」ってことらしいんですけどね。。もう、理由なんてないでしょ?ここまで来ると。んで、たたみかけるように、もうひとつ包みを渡され・・・

「察しの悪いお前でも予想はできていると思うけど・・・」

ウルトラの母ウルトラの母キターーーーー!って、もうね、どうしろと・・・ウルトラシリーズのソフビは50種類以上あるそうです。この3種類をとっかかりにコンプしろ、と・・・・無理です!しかも、説明読んだら、ウルトラマンナイスと父・母の間に親子関係ないじゃん!うむぅ。まぁ、ひさしぶりに笑わせてもらいました。ありがたくベイベのおもちゃにさせてもらいますよ?ウルトラマンナイス・父・母