t-hoso.net

【付録】ガンダム大全特別版「ユニコーンガンダム」

ガンダム

電撃ホビーマガジン付録ユニコーンガンダム今月の電撃ホビーマガジンに付録でついていたユニコーンガンダムです。現在、食玩として展開している「ガンダム大全」シリーズの特別版として開発されたみたいです。ガンダム大全はパート1の時に買っていましたが、どうにもνガンダムが出なくて挫折した食玩です。これをきっかけに、集め始め・・・ないかな。キャラホビなどで、展示されていたのですが、どうしてもミニフィギュアの性質上、エッジがだれてしまい、イマイチだなぁって印象だったんですよ。でも、実物見てみたら、けっこういい感じです。ユニコーンガンダムただ、どうしてもユニコーンガンダムのユニコーンモードは「純白」なので、ノッペリした印象になっちゃうんですよね。メカっぽさが出づらい。なので、今度すみ入れしてみようと思います。ただ、気をつけないとフィギュアは、全体が汚い感じになっちゃうので気をつけたいです。。シャーペンでやってみようかな。Photoshopでスミ入れ後のイメージを作ってみましたよ。スミ入れ前スミ入れ後(シミュレート)スミ入れすればメリハリでそうですね。グレーの、濃さに気をつけたい・・・