t-hoso.net

【TOUMA】飯店さんとのコラボ作品

TOUMA

コラボ作品TOUMAファンサイトの老舗で、常に情報を網羅されているTOUMA飯店さん管理人のSAKURAさんのご好意で、作品をコラボさせていただくことができましたー。郵便配達マオくんSAKURAさんが描かれたイラストに、t-hosoが着色、効果、合成を行っています。かなり細かい作業をしておりまして、レイヤー数が60枚近くになっておりました。作品は、SAKURAさんの線画テイストを強調した「Ver,飯店」と、GooN Kingdomの3Dテイストを強調した「Ver,王国」があります。ここに掲載しているのがVer,王国。Ver,飯店は、TOUMA飯店さんでご覧ください。いやぁ、楽しかったー。今回は、特に一度、SAKURAさんの描いた線画を、Illustratorでベジェ曲線に起こし直す、という作業をしているのですが、どれだけSAKURAさんが細かい部分まで描きこんでいるのかがよくわかりました。すごい人です、ほんと。また、機会があったら、ぜひコラボ作品やってみたいです。そういえば、FewmanyさんでTOUMA福袋が出てたんですねー。最近、ろくにネットも出来ていなかったので、気がついたのが昨夜だったんですよ。ダメ元で、メールで購入希望を出してみたんですが、売り切れメールが返ってきました・・・そりゃそうですよね。。。。福袋報告のブログとか見るのが大好きです。誰か、TOUMA福袋を購入された方、何が入っていたのか、ぜひ教えてください?気になって、気になって。。。