t-hoso.net

【ランチパック】ランチパックの聖地に行ってきたぞ!

ランチパック

ベイベと電車さぁて、今日から3連休。ここ最近の雨続きの中、めずらしく今日は晴れるらしいので、朝から布団干したり、洗濯したり・・・その後、午前中は、食材をまとめ買いしに2つ隣の市にあるスーパーまで行ってきました。帰宅して、昼食を済ませてから、ベイベを連れて電車でおでかけしましたよー。相方は、その間に家を片付けたいとのことだったので、ベイベと2人でのデート。電車にはめったに乗らないので、なんだか不思議そうなベイベ。目的地は市川。ヤマザキプラザ市川デイリーヤマザキの本部らしいですご当地ランチパック扱ってますそう、ヤマザキプラザがある、あの市川です!駅を出るとロータリーの向こうにそびえたつヤマザキのビル。デイリーヤマザキの本部って書いてありました。へぇ、そうなんだ。ベビーカーを押して、ビルに近づいてみると、ガラスに貼ってありました。「ご当地ランチパック」のポスター。この店で買えるらしいです。がぜんテンションがあがります。店内に入ると、いわゆる焼き立てパン屋さんてきな雰囲気になっており、店内でも食べることができるイートインコーナーも設けてありました。そんなコーナーをわき目に見ながら、奥へと進むと、見えてきましたよ。ランチパックコーナー!ランチパックコーナー戦利品うほほーーー!すんごい種類が売ってる!でも、ちょっと期待したのが、東北とか関西限定販売のランチパックも買えると思っていたのですが、そうではなく、関東で入手可能なランチパックは、すべてそろっている、といった感じでした。それでも、今月の新作をあわせれば、まだ食べたことがないランチパックが7種類ありました。全部購入。各味の感想は、また小出しでご紹介していきます。あ、そうそう、ヤマザキプラザでヤマザキカードなるものを作りました。パンが10%OFFで買えるオトクなカードです。今後、ちょくちょくランチパックを買いに来そうなので、作っておきました。いやぁ、これでランチパックを毎月探し回らなくてよくなりました。たのしみ、たのしみ。ヤマザキカードでも定期券を持っている上に、千葉県内の居住なので、市川まで片道150円で行くことができます。今回、ヤマザキカードを使って10%OFFになったものの、それでも1200円くらい購入金額が行きました。そう考えると、ヤマザキプラザの通販で、好きなランチパック×10個+プレゼントで1680円(送料込み)は、かなり良心的だなぁと思いました。忙しくて行けないときは、これもアリかもね。