t-hoso.net

【日記】ベイベの写真とIKEA

日記

今日は、午前中、予約していた写真館へ。もうすぐ1カ月たってしまいますが、ベイベの1歳記念の撮影に。なんだかんだで、お宮参りと初節句には写真を撮りに来ています。今回は1歳記念。なんでだかわからないんですけど、写真館に行くと顔が変わるベイベ。すんごいひきつったような、こわばったような不思議な顔になります。基本、無表情。なので、一生懸命あやそうとしてくれるスタッフのお姉さんが大変なこと。結局、笑顔というよりは、顔の筋肉がひきつって笑ったように見える写真を何枚か撮りました。で、撮影が終わったら、ケラケラ笑い始めるベイベ。なんでじゃーー!午後からは相方が「買いたいものがある」ってことで、IKEAに行ってきました。以前、コンビニで見つけたIKEAのカタログ。350円で購入したんですけど、500円の割引クーポン1枚と、ホットドック+ソフトクリーム引換券×2枚がついているので、とってもオトク。ゆっくり買い物して、レストランで食事と、帰りがけにしっかりホットドックとソフトクリームをいただいて帰ってきました。