t-hoso.net

【ワイン】Dragone 2005 Campania Aglianico

白ワイン

本日の晩御飯さぁ!今週も3・連・休!本日は、雨でございましたが、連休の初日なので、買物とかを片付けてしまおうってことで、千葉ニュータウンまで買物へ。相方は、現在、お向かいのおじさんと仲良くなって、教えてもらいながら、庭を大改造中なので、ガーデンセンターでレンガとか踏み石を購入。僕はベイベをつれて、近くの映画館へ。ポイントカードの会員になっているのですが、年に1回更新しなくちゃいけないんですよ。今年は、1回も観てないのに・・・でも1回更新すると1回分の映画が観られるポイント付けてくれるから、損はしないんですけどねぇ・・・もうすでに4回ほど無料で見られるくらいポイント溜まっているし・・・う?ん・・・昼食はマックで例のアレを食しました。・・・が、写真を撮った携帯が見当たらないので、その件は後日アップします。夜は、実家の母の誕生会をする予定だったのですが、父が風邪を引いてしまったとのことで延期。がしかし!すっかり夜はご馳走を食べるつもりだった僕の胃袋が、とてつもなく肉を欲したので、相方を説き伏せ、僕自身が焼く、という条件でステーキ肉をゲッツ!(安物ですが・・・家に帰り、外が雨の中、家で相方とベイベと共にグダグダすごしました。夜は、ステーキ!そして、数日前にラベルに惹かれて買ったワインを抜栓!ドラゴーネ ラベルドラゴーネ ラベルドラゴーネ[2005]カンティーナ・ジャルディーノラベルには、樽に座ってワインを飲むドラゴンが描かれています。赤ワインは、味の評価ができるほど飲めず、「すっぱい」のと「腐臭が強い」ものは苦手って程度なので、感想は「おいしかった」とだけにしておきます。ステーキとよく合うおいしさでした。久しぶりにアルコールを入れたせいか、普段の疲れのせいか、ボトル半分もいかないうちに、いい気持ちになってきてしまったので、かなーり早く眠ることにしました・・・おやすみなさい