t-hoso.net

【日記】のほほんの補充

日記

ベイベのお弁当今日は、結構前から決めていたピクニックへ!朝から、ベイベのお弁当作り。毎日、通勤電車内で献立を考えていたので、今回のお弁当は、僕が作らせてもらいました。サツマイモ団子、かぼちゃ団子、にんじん球、きなこおにぎり、青海苔おにぎり、桜でんぶおにぎり。最近、ベイベは手づかみ食べが上手なので、全部手で持って食べられるように。ベイベと公園幸い天気は快晴!風も無く、穏やかな暖かい日だったので、車で20分ほど走ったところにある県民の森へ。広場には、幼稚園の団体がお弁当広げてました。なんかほのぼのとした月曜の昼下がり。ベイベもお弁当をすっかり平らげてくれて、上機嫌。ずーっと歌ったり、身振り手振りでおおはしゃぎ。どんぐりつかんで、2回ほど口に入れちゃいましたが、なんとか指を突っ込んで、取り出しに成功しました。あぶねぇ・・・でも、久しぶりにのんびりした時間をすごすことができて、「のほほん」を補充することができました。これで、またしばらくがんばれそうです。帰りは、相方の希望で、バラ園に寄りました。相方が最近、庭造りに目覚めまして、寄せ植えをしてみたい、と。バラ園にちょうど先生が来る日とのことで、教わりながらがんばって作ってました。なかなか格好よくできていたので、後日写真をアップしたいと思います。