t-hoso.net

【日記】白い小悪魔

日記

今日は午前中、相方が美容院に行っている間、ベイベと家で留守番。午後は、夕飯の豆カレーに入れる大豆を買いに行くついでにジョーシンへ。ガンプラコーナーでMGジオングを前に、奥様と推定2歳くらいの子供に「だから、これは製造が間に合わなくて足が無いんだよ。いや、製造がね・・・」と繰り返し、説明している若いお父さんを発見。奥様は全く興味を示さず、携帯の画面を凝視してボタンをカチカチやりながら「ふ?ん」と気の無い返事。。。「製造が間に合わなかったんだ・・・」(パパ大丈夫?)なんて感じで足元から見上げる息子に向かって消え入りそうな声で寂しそうにつぶやくお父さん。あぁ。。がんばれお父さん。白い小悪魔でも、ベイベを抱っこしながら、その説明を耳で聞きつつ、心の中で(いや、製造は間に合ってますよ。これで完成なんです。偉い人にはそれがわからんのですか?)とつぶやいたのは内緒です。ベイベも、早くプラモデル作れるようになるといいなぁ。親子で作りたい。さて、そんなガンオタになって欲しいとの願いから、ベイベにこんなコスプレ?をしてみました。ジオニストの相方は、シャアザクのをかぶせろ!と仰せでしたが、そこは聞き流して・・・白い小悪魔!ぬへへ。静岡旅行に行くときは、この格好で行こう!