t-hoso.net

【TOUMA】POPBOX PRESENT その2

TOUMA

まずはヨシカワさんのごあいさつその1からの続きです。ついに始まりました。ライブペイント。左にTOUMAさん、右にヨシカワさんという陣取りです。僕たちはTOUMAさんの真後ろに。まずは、ヨシカワさんのご挨拶から。その後、TOUMAさんにマイクを渡そうとするも、TOUMAさん、マイクを断固拒否!そんなノーコメントの状態でライブペイントは始まりました。周りを見渡すと、普段とはずいぶん違うギャラリー層。ヨシカワさんのファンがたくさんいらっしゃってました。小さな子供たちが大事そうにヨシカワさんの絵本を抱えているのが微笑ましいです。マルモンTOUMAさんから「リクエストは?」と投げかけられるファン一同。一瞬、SAKURAさんが僕の顔を覗き込みますが、前回のライブペイントでGooNは描いていただいてますし、今月は、末の個展のために節約しなくちゃいけないので、GooNリクエストは封印。結果、SAKURAさんより、今回発売されたポストカードの1種類を指差して「あの●ケモンみたいなやつ」というなんとも失礼(?)なリクエストを…それでもTOUMAさん、イラストボードに向かって一筆目。すっと描かれる大きめな曲線。おぉっ!?このキャラクターは…!…と、となりのヨシカワさんを見ると、指でホワイトの絵の具をボードに丁寧に塗り込んでいきます。ヨシカワさんは、絵を指で描かれるんですね。以前、TOUMAさんがヨシカワさんとコラボしたときには、TOUMAさんも刺激を受けて指でナックルを描いた、と以前ブログで書かれていました。ライブペイントライブペイントということは、今日もTOUMAさんのフィンガーペイントが見られるのか!?滅多にお目にかかれませんから、それならうれしいですけどねー。開始から1時間をかけて、まずはそれぞれのボードに自分のキャラクターを描き出していきます。その一連の様子は写真でどうぞ。ライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントライブペイントさて、この後は、立ち位置を交代して、さらにペイントが続きます。その様子はその3で。