t-hoso.net

【映画】ハリーポッターとサーロインステーキ

日記

ハリーポッターと死の秘宝Part1…って書くと「ハリーポッターと賢者の石」的な響きになるかなぁ、って…さて、今日は誕生日でした。結構いい歳になっちまいました。たくさんの人からお祝いメッセージいただきました。全員に返信しきれていないのですが、この場をお借りしまして・・・ありがとうございます。今日は、ハリーポッターと死の秘宝Part1を観に行ってきました。午前中、朝食を終えた後に、ベイベを車で実家へ連れていき、預かってもらいました。最近、後追いをするベイベ。僕が出ていこうとするのがわかると、泣きながら追いかけてきて、足にすがりつくわけです。もう、胸がきゅーんとして、「のわーん、ベイベー。大丈夫、父ちゃんどこにも行かないよー!ハリーポッターなんて、ハリーポッターなんてー・・・!」と叫んで抱きつきたいところですが、そこはグッとこらえて、母に預けて帰宅。相方を乗せて映画館へ。チケットは、昨夜のうちにネットで一番いい席を予約しておいたので、まずはマクドナルドで軽食を取ってから、映画館へ。最近は、午前中から始まる回は「モーニングショー」という扱いで、安く見られるんですね。知らなかった。相方はレディースデイなので、もっと安く観られました。これから観る人もたくさんいると思うので、ネタばれ的な内容は避けておきます。でも、原作のイメージを忠実に再現している感じがするので、相変わらずおもしろかったです。ビフテキPart2は来年7月だそうです。楽しみー、だけどそれだけ時間があくと、内容、忘れちゃいそうです。映画館ではパンフレットを購入。売り場を見る限り、図書カードは売っているものの、テレカが売ってない・・・いまや、テレホンカードは、ほぼ機能しないのですが、コレクターズアイテムとして、まだ売ってたりするんですよ。ハリーポッターシリーズは、すべて購入しているので、欲しかったのですが・・・パンフレットのグッズ紹介ページには、テレカがちゃんと載っているので、作っていないわけじゃなさそうです。最悪通販かなぁ・・・と思いつつ、劇場を後にしました。その後は、少し遅いランチへ。僕のリクエストで、ステーキハウスに行ってきました。分厚いサーロインステーキを注文。うはーー!ビフテキだーーー!おなかいっぱい肉を堪能。サラダも食べ放題なので、たっぷり食べてきました。野菜も大好き。食事を終えて、一度、帰宅。相方を家に置いて、実家へ。ベイベを迎えに行きました。うれしそうに出迎えてくれるベイベ。あぁ・・・ごめんよー、そしてありがとう。映画おもしろかったよ。シネリーブル千葉ニュータウンベイベを車に乗せて、千葉ニュータウンへ。別の映画館に立ち寄り、無事にテレカをゲットしてきました(その映画館でも入荷数は1枚のみだったので危なかったのですが)。ベイベは、初めて入る映画館にちょっと興奮。大きなポスターとかを指さしながら「あーあー、うーうー」言いながら歩き回ってました。かわいいな、こんちくしょう。映画館を出て、ケーキを購入し、帰宅。家では、相方が、毎年恒例の素敵なゲームでバースデープレゼントを用意してくれました。今年もかなり面白アドベンチャーだったので、後日ゆっくりとご紹介したいと思います。ランチが遅かったうえに、たんまり食べたため、おなかがすかなかったので、夜は僕たちはベイベの夕食と一緒にケーキを食べ、ベイベと一緒に布団に入り、就寝しました。あぁ、4連休、おわっちゃったーー。でも楽しかったなぁ。。次の家族的イベントは、12月の小旅行かな。かなり楽しみにしております。TOUMA個展まであと5日────────────────────今日もスタンプ3個。これで合計65個。残り35個です。────────────────────